抜け毛Survival

抜け毛が気になる

 

 

やばい、そろそろ抜けが気になりだした。というのも毎日シャンプーしたときに流れていく毛の量があきらかに増えているからだ。あと、シャンプー後の髪の毛の感じも心なしか寂しくなってきている気がするし・・・。

 

ちなみにうちの家系的にはハゲ家系ではないと思う。父も祖父もハゲてなかったし。とはいえ、最近はストレスの多い仕事ばかりしているので、自分だけが禿げるという可能性も否定はできないわけで。実際抜け毛が増えてきたというのを(気のせいかも知れないが・・・)目の当たりにしたので余計に心配になってきた。これまでそんなこと気にしたことが無かったのでいま凄くブルーな気分です。この歳で毛生え薬に頼らないといけないのだろうか・・・。女性ならマイナチュレというのが有名らしいが、男性用は?

 

友人にアドバイスもらったが・・・

 

同い年で、明らかおでこの毛が薄くなってきているという友人からアドバイスをもらうことにした。最近抜け毛が増えているんだが・・・と相談したところ、シャンプーのしすぎではないか?とのこと。

 

確かに僕は夜と朝、2回シャンプーしてる。アツイ夏とかだと、昼間にもう1回シャンプーすることも。別にそこまでキレイ好きってわけではないんだけど、なんとなく洗ってる感じかな。夜シャンプーしても、朝おきると頭が爆発しているわけで、また汗をかいているのか何なのかよくわからないけど、やっぱり朝シャンしたい気分になる。じゃあ夜はシャンプーしなけりゃいいじゃん!って思うかもだけど、夜は夜で、シャンプーして清潔な頭じゃないと、なんとなく寝つきが悪い。

 

そんな話をすると、そうやって何回も頭を洗っているから余計に抜け毛が増えるし目立つとの友人談。たしかにそれも一理ある。が、シャンプーで毛が抜けるにも限度がある気もする。現実問題、これまでもずっと同じような生活を続けてきて、気になりだしたのは最近なわけだし。単にシャンプーの回数を減らせばよいという問題でもないような・・・

 

 

育毛剤に頼るべきか?

 

現段階で明らかハゲが進行しているという自覚があるわけではないので、育毛剤に頼ろうとは考えていない。でも、いずれはお世話になるかも・・・という気はしている。まぁ育毛剤は頼らないとしても、頭皮にいいシャンプーに変えたり、抜け毛予防用のトニックを使ったりというのは考えようかなって思ってる。

 

先ほど話を聞いた友人は、もう何年もそういう商品をとっかえ引き換え使っているらしく、やたら詳しい情報を持っている。
そいつが運営している育毛剤カッコいい現在〜僕のビフォーアフター〜というサイトは何気に参考になる(笑)

 

例えば、こういう症状ならこれがいいだとか、この商品とこの商品はここが違うだとか。まるで育毛剤やトニック系の営業マンみたいな感じに見えてしまう。まぁでも本当に使っていくってことになれば、それくらい詳しく調べたり、比較したりして選んだほうがよさそうだと感じた。

 

 

結局のところ

 

なんかそうやって友人にもいろいろ相談にのってもらったんだけど、結局今は今までどおりに生活してる。気にしすぎるのも気持ち悪いし、もし本格的にヤバイと感じたらそのときに何とかすればいいか、と若干開き直った部分もあったりなかったり・・・。うちの嫁に聞いても、別に目だって毛が薄くなってきたって感じではなさそうなので、もう少し様子を見てみようかなと。まぁきっと、そうやって手遅れになっていく人がたくさんいるんだろうけど。

 

まずはストレスをなるべく溜めない生活、そして、髪の栄養をしっかり摂れる食事などをこころがけていこうかなって感じです。

 

 

 

 

www.enterprisesearch20blog.net/
http://pagerankexplore.com/
www.revolizercipla.com/
muhnac.org
ハピネスリンク
ウィッグ童話集
目標設定評価
カート CGI
相互リンクmaarive
心の診断
相互リンク研究会
ページランク-ナビ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

 

自動相互リンク